通販システムのリニューアルなら「エルテックスDC」

045-332-6655

9:00 - 18:00 土日・祝日・年末年始を除く

eltexDC EC/通販統合パッケージ

エルテックスDCが選ばれる理由

年商20~200億円規模の通販システムのリニューアルに適しています。

1.通販/EC機能がそろっている

eltexDC(エルテックス・ディーシー)導入するだけで、
通販/EC事業に必要なすべての機能をカバー。

通販システムとEC双方に対応したパッケージシステムです。

通販システムとEC 双方に対応したパッケージシステムです。

受注~出荷・決済などの管理業務はもちろん、ユーザビリティの高いEC サイトの構築や、プロモーション施策などのEC フロント業務まで、マルチチャネルの通販に必要なあらゆる機能を標準で網羅。さまざまな通販/EC事業者様の現場の声を反映し、進化を続けています。

複数のシステムを統合するメリットがあります。

複数のシステムを統合するメリットがあります。
  1. メリット1

    複数ベンダーの
    コントロールが不要

    複数のシステムを使用する場合、EC機能の一部を強化するだけでも、複数のベンダーとの調整に大幅な時間がかかります。エルテックスDCは当社のみが提供する統合パッケージなので対応がスピーディです。

  2. メリット2

    売上・在庫情報の確認も
    リアルタイム

    異なるシステム間の連携がないので、売上や在庫情報もリアルタイムで反映。複数システムを使っている際に起こりがちな「夜中に連携のバッチが走るまで何もできない」などの無駄な待機がなくなります。

  3. メリット3

    効果的な集計・分析・
    プロモーション施策

    情報がリアルタイムで処理されることで、正確な情報の収集、分析に役立てることができます。顧客の段階に応じたステップアッププロモーションなど、効果が高い施策展開もスムーズです。

さまざまな業種の20~200億円の年商規模に対応しています。

業種・商材・タイプはいろいろ。ご予算に応じたカスタマイズも承ります。

業種・商材・タイプはいろいろ。ご予算に応じたカスタマイズも承ります。

必要な機能を標準で備えていますので、カスタマイズをしなくても使えます。特別な仕様をお望みの場合はカスタマイズを承ります。
ご要望を細かくお聞きしながら、お客様の事業に最適化したシステムをご提案します。

2.リピート(定期)通販に強い

リピート(定期)購入を促すさまざまな機能に強みがあります。

通販事業の売上向上において重要なリピート(定期)注文機能を標準装備

通販事業の売上向上において重要なリピート(定期)注文機能を標準装備

定期購入カートの配置、定期購入割引率の設定などが簡単に行えます。管理画面でシンプルに注文管理できるのはもちろん、ECフロントのマイページで、定期注文商品の確認・変更ができます。

リピート(定期)購入を促進・継続する各種機能も豊富

商品購入時のカート画面上で、「 定期での購入なら送料無料 /10%off!!」と通知したり、トライアル商品を購入したお客様だけを抽出してDMを送付し、定期注文に引き上げるといった施策も簡単にできます。

  • ECフロントでは

    ECフロントに自動反映
    • 定期注文商品に設定した値引率(可変)や送料無料などを、ECフロントに自動的に表示します。
    • 通常商品を注文しようとした場合、カート画面で「定期購入なら10%オフ」を表示し定期購入をプッシュします。
  • バックオフィスでは

    細かな要望にも対応
    • お客様ごとの次回の定期商品の配送予定日や内容を一覧。
    • 定期注文商品発送時に別の商品を同梱する、特定回のお届け日を変更するなど多彩な運用もできます。

一元管理かつリアルタイム処理するので分析・プロモーションに強い。

より効率的・効果的なPDCAを実現しリピート購入を促します。

リピート施策・お客様の購買行動・集計分析背ポート 情報一元管理

情報を一元管理していますので、欲しい情報をリアルタイムに入手し、より効果的な施策を検討・実施できます。
また、それぞれの工程をサポートする機能も標準装備していますので、施策の実行もスムーズです。

エルテックスDCがプロモーションに強い三つの理由

  1. 理由1

    一元管理とリアルタイム連携

    一元管理とリアルタイム連携

    データの一元管理により、さまざまなチャネルでのお客様の購買行動を俯瞰して見られます。データはリアルタイムで連携するため、バッチ処理を待つ無駄な時間もカット。

  2. 理由2

    多様なキャンペーンを実施可能

    多様なキャンペーンを実施可能

    [サービス適用条件] と、[サービス内容] を多数の項目から組み合わせることで、100種類以上ものキャンペーンが標準で設定できます。

  3. 理由3

    専用の多機能MAツール

    eltexCXロゴ

    エルテックスDC の一元管理データと完全連動した「エルテックスCX」は、多彩な機能を搭載したMAツール。より高度な分析・プロモーション施策が展開できます。

3.柔軟なカスタマイズ

自社開発パッケージなので柔軟なカスタマイズに対応できます。

自社開発パッケージなので、柔軟なカスタマイズに対応できます。

エルテックスDC はすべて自社開発のパッケージシステムのため、ご要望に応じてさまざまなカスタマイズに対応できます。
課題として抱えていることがあれば担当窓口にご相談ください。弊社から、最適なカスタマイズ案をご提案いたします。

エルテックスDCのカスタマイズ対応事例

  • 単品通販

    コールセンター業務画面をカスタマイズし、生産性向上
    • コールセンターの業務画面をより自社のオペレーションに合わせ、ピークタイムの操作性・生産性向上
  • TV通販

    膨大なアクセス負荷にも対応できるようカスタマイズ
    • TVCM放映時の短時間の膨大なアクセスに対応
    • 同一商品が、どのCM放送日に売れたかなども管理
  • 外部会員連動EC

    自社ECサイトと会員組織の連動に対応
    • 外部の会員組織との連動がスムーズ
    • 商品・在庫・出荷データの自動連携により業務効率化
  • B2B向けEC

    企業向け見積書の作成機能をカスタマイズで追加
    • ECサイト上に見積書の作成機能を追加
    • 数百万点以上の商品点数にも対応できるようシステムチューニング

約40年間さまざまな業種/業態のシステムを作ってきた、エキスパートたちがいます。

お客様の声を実現することで、成長を続けてきました。

eltex since 1985

これまで弊社は、さまざまな業種・業態のお客様の現場の声を実現することで、成長を続けてきました。
社員の8割以上は専門的な知識・スキルや、国家資格を保有するエンジニアです。
常にお客様の視点に立ち、細かなご要望にもお応えするとともに、弊社からも最適な施策をご提案します。

エルテックスの主要な開発実績

  1. ECサイト構築

    タイプ…単品通販/総合通販/TV通販/B2B通販
    商材…アパレル/電子部品/食品/健康食品

  2. Webサービス

    大手オンラインゲームサイトの構築・運用/グルメコミュニティサイト構築/プロスポーツサイト・会員ページ

  3. 業務システム

    新規ビジネス支援/簡易POSレジによる管理システム/経費精算システム/多言語対応・リアルタイムオークションなどの管理機能

  4. インフラ構築

    フラッシュマーケティングECサイト/ポイントサービスサーバーのクラウド移行/銀行インフラ構築

  5. アプリケーション

    iBeacon認証と音波認証を活用したポイントアプリ

  6. コミュニケーション

    IVRとSMSを連携したコールセンター向けソリューション

4.ワンストップで対応

さまざまな分野のスペシャリストがいるので、複数企業とやり取り不要です。

設計・開発~リリース後の運用まで、ワンストップで対応します。

設計・開発~リリース後の運用まで、ワンストップで対応します。

エルテックスには通販システムのエンジニアだけではなく、さまざまな分野のスペシャリストが揃っています。
開発時はもちろん、運用スタート後のシステム改修も、窓口と専門部隊がワンストップで対応するので、複数の企業との調整も不要。

5.使いやすい業務画面

業務画面の使いやすさにこだわって設計・デザインしました。

  • 業務担当者別の入り口、テーマカラーを設定しわかりやすい
  • 直感的に使えるメニュー構成で使いやすい、間違えにくい
  • キーボードだけで入力ができるので入力作業も効率的
オペレーターイメージ

業務担当者別の入り口、テーマカラーを設定しわかりやすい

業務の各担当者別の入り口があり、各業務メニューのテーマカラーが配色されています。

オレンジ:受注担当
黄緑&緑:決済・配送担当
レッド:ECデザイン・運用担当
パープル:マーケティング担当
ブルー:システム担当

eltexDC業務画面

直感的に使えるメニュー構成で使いやすい、間違えにくい

業務画面設計に先立ち、EC/ 通販に携わる方々に、通販システムの使い勝手についてアンケートも行いました。
その結果、通販システムについての不満点で最も多いのは、業務画面への不満という事実が判明。エルテックスDC はこうした現場の声も参考に、直感的に使えるメニュー構成にもこだわっています。

通販システムの使い勝手についてアンケート結果グラフ

キーボードだけで入力ができるので入力作業も効率的

電話受注をしているオペレーターさんは、入力作業に一分一秒も無駄にしたくありません。だから、入力項目の順番にもこだわり、応対がしやすい画面構成になっています。また、キーボードのみで入力ができ、途中でマウスを持つといったこともなく入力作業に専念できます。

キーボードだけで入力ができるので入力作業も効率的

6.高品質なインフラを提供

通販システムのリニューアルにあわせ、
お客様の通販/EC業務ニーズに適したインフラを設計・構築・運用します。

通販/EC事業者様のインフラに関するすべての悩みを解決します。

  • 多様なリソースを活用した設計・構築・運用

    多様なリソースを活用した設計・構築・運用

    クラウド、オンプレミス、両者のハイブリッドなどパフォーマンスを最大化させる活用リソース、不正アクセスに対応するセキュリティ対策をご提供します。

  • 構築後の運用・監視もワンストップ

    構築後の運用・監視もワンストップ

    障害対応やパフォーマンス管理、セキュリティ、リソース監視、バックアップ管理など、インフラ基盤の運用に不可欠な業務を担当技術者が迅速に対応します。

  • 柔軟な増強対応もご相談ください

    柔軟な増強対応もご相談ください

    販売商品によっては、特定の日時だけ負荷が高まるケースもしばしばです。こうした場合でも負荷に合わせたピンポイントの増強対策をご利用いただけます。

エルテックスDCの概要はこちら